■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
2歳10ヵ月と3日
だいぶ春だね~

だいぶ落ち着いた。

むふぁそくんが逝ってしまって

1週間たちました。


そろそろヤバいかなと思ったのは
4月に入って手とか服の中に
入りたがる率がかなり増えてから。

でもいつものんびりだし
ゆっくりテンポのむふぁ。

11日の朝は、普通に。
夕方、仕事から帰って
ジョニーをあげたら食べない。
おかしいな~いつもは食べるのに。

9時頃覗いて手に乗せたら
いつもは、まったり目を閉じて
ぷて~ってなるのに
もう、目が閉じず。
あ、ヤバいって思って。

長年の経験からでも読めないよね
徹夜になってもいいって思った。

とにかく手から下ろしたくないし
むふぁー むふぁー って
話しかけて。

ありがとねー 安心していいよ
って。

でも目は閉じず。
鼻水も最近は良くなってたから
呼吸は苦しそうぢゃなかったから
良かったけど

2時間位して、キュッて鳴くようになって
鳴き声と同じく体が動いて
手は痙攣するし。

キュッと鳴くのと痙攣と同じく
目が飛び出しそうな位になって
まばたきして治る
これの繰り返しが何分位かな
とにかく続いて

見てて辛くて
でもちゃんと見て
むふぁー て声かけて

何回目かの繰り返しの時
そのまま固まり
逝きました。

今までで一番、苦しい逝き方だった。
だけど、看取れなかった子のが
多いから
看取れなかった子たちはそうだったのかな。

看取らせてくれたむふぁ。ありがとね

最後まで一緒に居れて幸せだったよ。

開いた目を閉じさせたら
なんか本当に普通に寝てるみたいだったね。

涙がねもうどうしようもないよ。

次の日仕事もね
勝手に涙出ちゃってね

寂しいよむふぁ

心に穴開いたよ

今日、
歴代の子達と同じく庭に埋葬した。
火葬と悩み悩み悩み悩んだ。
色々なサイトや友達情報を参考に。
ジャンは小さいからな…
今の精神状態では
残らなかったらショックで立ち直れないから
出した結論だ。

これから
もう無いかな‥あるかな
分からないけど
ジャンを見送る時は
また悩むんだろうな(笑)

それでも形に残せる
身につける物が欲しくて
遺骨用ネックレスを買った。

この中には、むふぁの毛とヒゲが入ってる。

ずっと一緒だね むふぁ

歴代の中で一番のんびりで優しい子

ペット博で無料配布で残った子
エサになる前に家に来れたね
もう飼わないつもりだったのに
むふぁに会えて良かった。
幸せだったかな
私は幸せたくさんもらったよ

2歳10ヵ月と3日

ありがとね むふぁ








ムファサ | 22:14:33 | コメント(2)
いちご♪

むふぁそくんは最近
ぐちゃぺれを嫌がる。

最近のヒットはいちご




バナナは高いバナナをひと口
安いバナナは食べなかったね(爆)

若干グルメだからなーむふぁ



ムファサ | 18:53:44 | コメント(0)
2歳9ヵ月♪

風つよっ

だいぶ暖かいね~







まだかじれる



ムファサ | 20:20:46 | コメント(2)
雪ふったね♪

寒い寒い寒ーーーーーーーーっいっ





むふぁそくん
あったかぃんだからぁ~

別に好きぢゃないのに使ってしまった




呼吸が辛そうに
たまに小鳥の集会所みたいな呼吸に。


ムファサ | 18:15:59 | コメント(2)
2歳8ヵ月♪
あいかわらず、のんびり~

のんびりすぎて、分からないから困る

耳の中は毎日変化するので
毎日チェックと掃除

鼻水少々

とりあえず

ミラクルむふぁ~




以前ポチっとながありましたが





ミラクルむふぁそくん

なおりましたぁ~~~~

固めの腫瘍に見えたんだけどねぇ
まぁ良かった良かった(笑)

今は、ぐちゃぺれと固形ペレと。
野菜も離乳食と固形と。

身体も結構小さくなったな
歩くのは大変そうだけど
ちゃんとトイレまで歩きます
本当に偉い子



ムファサ | 19:08:33 | コメント(4)
2歳7ヵ月♪
年明け最近一気に老いが進行。
歩き方もままならないし
回し車はもう回せない。

食欲がなくて、ぐちゃペレへ。
体が痒いし耳の中も。
耳の中は毎日赤ちゃん用綿棒で処置。

覚悟をきめていく時期だと思う。



ムファサ | 19:36:17 | コメント(4)
ムファサ | 18:32:58 | コメント(4)
メリクリ&はぴにゅや♪
もう今年はUPしない気まんまんのタイトル(爆)

またまたお友達から使わない
未使用わんちゃん用リボンもらたので

ちょこんと乗せてみる

※普通のハムにはマネしないように
むふぁだから出来るな(笑)
ルーちゃんとか無理だから

2歳6ヵ月を過ぎたねむふぁそくん







































ムファサ | 19:44:36 | コメント(2)
くりぢゃない。


むふぁそくん白内障♪

ムファサ | 17:47:57 | コメント(2)
ね~ちびちゃん♪


歴代の守り神




















一連の動作が超スロー
まぁいいんだけどね。


ムファサ | 21:11:41 | コメント(2)
次のページ
