■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
あんにゅい夜に。
hofukutai-gorukichi3s.jpg



hofukutai-mo-goru5s.jpg




hofukutai-pomo-goru3s.jpg

hofukutai-pomo-goru4s.jpg





mmm



kkk






hofukutai-potehenn5s.jpg





__tn_ADSCF1904.jpg





__tn_ADSCF2122.jpg





iii



gu-1sai2s.jpg




puru11s.jpg





PPUSH-kettos.jpg












hofukutai-mo-goru6s.jpg

anatatachini,aeteyokatta.
siawasenajikanndattayo
tamani,wasureterukedo
tamani,omoidasuyo
watasiha,nanigasiteageretanokana
hidaritewo,hirogeruto
anataga,notteirukigasimasu
kokorokarano,arigatou


ハムずたち | 02:55:40
おもいっ。
おもいんだよーーーーーっ

でも撮ったから載せてみる



ハムずたち | 21:39:54 | コメント(6)
ちえぽこびん♪
こんな楽しい物は
うちの子達にもやらせなきゃってな事で

まずは、すーから

chiepokorinnbinn09183s.jpg








何やりたいのすー








chiepokorinnbinn09184s.jpg







よしがんばれ







chiepokorinnbinn09185s.jpg












chiepokorinnbinn09187s.jpg












chiepokorinnbinn09188s.jpg

しょ~くんファンの、すもみさん嘆きの筒へ。











じぇ~ろみん

chiepokorinnbinn09189s.jpg










やってみなぁ~

chiepokorinnbinn091810s.jpg












chiepokorinnbinn091811s.jpg










それでいいの

chiepokorinnbinn091812s.jpg












chiepokorinnbinn091813s.jpg

すごいぞじぇろみん一発当てだ












chiepokorinnbinn091814s.jpg

おいおいもっと喜べよっ))












chiepokorinnbinn091815s.jpg

まぁそれはそれで素敵だけども。
うん。
あらぴに興味のない、じぇろみんでした(笑))



ハムずたち | 23:40:36
一戸建て
暑い 暑い

あつーーーーーいっ


大ッキライだ夏っっ

さてさてハム部屋は24時間エアコン入れッぱで
冷房除湿の26or27度に設定中。

いつもは横に付ける回し車が
さすがに10年使うと在庫も無く
すもの2階を作り
サイレントホィールを買ってみた。

で・・でかい・・・

まぁいいか。



しかもやっぱ振動でちとうるさい。
う~む。
フローリングだからかなぁ。

あつい・・・・・

あつい・・・・・・

あつーーーーーーーーい
今日はマネキンだ~

↓マニアっくは下記事へ♪↓

ハムずたち | 17:48:40 | コメント(8)
Next
たくさんの意見をありがとうございました。

思っていた事以上に確信をついてくれた答え
考えさせられた答え
何度も読んで、日を変えて読んで
気持ちがいい方に違った答え

みんなハムが大好きということ。

皆さんの心からの言葉は
本当にありがたかったし、
逆に忘れていた感を思い出させてくれた事を感謝します。

そして私が出した答えは
そのハムは、かけがいのない存在だけど
人間では無いということ。
友達のようで家族のようだけど
ペットだということ。
ペット=ペット
ペット≦人間
ペット≠人間
自分自身が認めたくなかったのかもしれない。
初めてこの言葉を考えたとき『ありえない』と思ったけど

人間は選べるんだよね。ペットを。

寂しくて飼う。かわいくて飼う。居るのが普通になっている。
ただそこに、私の中では無謀な『飼う』は無い。
飼い方も知らず、例えばなりうる病気・食べていけないもの・環境など
無知のまま、ただかわいいで飼うのは私は違う。
きっとみんなもそうだと思う。
だから、この(ペット≦人間)言葉の意味は難しいけど
私はこれで答えが出せた。

別れは絶対に来る。
別れに慣れてしまわないようにしたい。
ただどこかに、慣れもある。

やっぱり私はちょっと病んでたのかもと思う。
リジェもグリもたて続けに逝ってしまった事
看取れなかったのも大きい。
精神的にちょっと参ってしまったと思う。
悪い方ばかりにとらわれてた
重く考えすぎた。許さなかった。
今は勝手だけど許されたい。

あの時、きっとジェロムが居なかったら
ハムはもう飼えなかったと思う。
私の中にあるハムへの思いを見直せた時期でした。
これから、またサボるの多いけど
ジェロムさんUPしてこうと思う。
夜中の回し車のスコーーーーーーーーーって音で
何度癒されたか分からない。ジェロムさんにも感謝してる。
5億%の愛情をジェロムさんにかけれるかな
これからよろしく。
そういえば写真も少ないね)))
ごめんねジェロムさん。只今愛情10%
jyeromu-a-1s.jpg




~・~過去~・~




ぷる様。愛情5億%
puru-a-1s.jpg









ルル。愛情5億%
ruru-a-1s.jpg









PUSH。愛情 2%
PUSH-a-1s.jpg









グリ。愛情5億%
gu-a-1s.jpg




esuna





リジェ。愛情5億%
ri-a-1s.jpg









PUSHより、ジェロムさんへの愛情のが勝ってるから
きっと大丈夫だ


PUSH-a-2s.jpg
何度考えても、PUSH。愛情 2%



ハムずたち | 09:46:03
9月ですね。
今日から9月ですね。

さてさて今日は、台風明けのかんかん照りで暑かったね

涼しくなった夕方に小さな庭に小さなお墓を作りました。
マリーゴールドの花がたまたま咲いていたので
リジェのまわりに置いて。
もぉ~りーちゃんてば黄色も似合うんだからぁ~
ってかギャルっぽーっなんて(笑泣))
本当に寝てるみたいでね。。。

ちょっとの差でくららママからお花が届いたの。
もう少し早かったら、持たせてあげれたのに
ごめんね。
でもきっとリジェは見てるよね

rijyetennsi1s.jpg
くららママから可愛いブーケが届いたんだよ






rijyetennsi2ss.jpg
いやいやりーちゃん)))
似合うのは分かるから、くららママにお礼言わないと


お花はリジェのお墓にも少し添えて
あとはゲージの前に置きました。
ありがとうね。くららママ



なんか気が抜け感もあるんだけど、悔しさが強かった当日に比べて
今は感謝のが強いの。
あとね、こんな子だったなぁ~って(笑)))

リジェの分のご飯作らないとなんか変だし
ゲージの掃除も、グリとジェロムだと
なんか・・・変だ)))まだ・・ね)))

だけど、今は心配ぐ~ちゃんも居るので
忘れる訳じゃなくて日々ハム部屋に居ます


rijyetennsi3s.jpg
今日も、ぐ~ちゃんは美しい
耳は、考えて耳栓をすることにしました。ティッシュだけどね





rijyetennsi4s.jpg
忘れがちなジェロムさんも日々もちもちです


ハム飼いを始めて、かれこれ10年近くなるのかな
1人の子と居るのは本当に少ない時間だけど
悲しみの立ち直りの早さに慣れてしまうのは怖い。
長く生きてくれた感謝の別れでも、
やっぱりどこかに慣れがあると思う。
どんなに泣いても、どんなに泣いても。
今日の私はもう笑えていました。
こんなんで私はいいのだろうか。
思い出して言葉にすると泣いてしまうのだけど、
普通に笑える。
う~む。ちょっとやや鬱入ってる
アホくさっ)))マジメみたいで違うしっ本当はそんなん深くねぇし
鬱にもなってねぇしそんなん本当の病気の人に失礼だしっ
ダラダラ書いてて、
何かまとまらんけど、とにかく、慣れが怖い。

忘れていかなきゃ人間は生きていけないけど、
忘れないようにしたい。

たまには皆さんも←誰だっ)初めて飼った子や別れた時を思い出して。
古いアルバムを見てみるのもいいかも
そして歌うの
古い~アルバムなか~に~隠れて~
思い出~がぁいいっぱぁ~~~い

まとまらないので今日はこの辺で

ハムずたち | 21:50:40
でかぺれ♪
まぁうちとゆえばデカペレなんだけど
これが困ったことに
近くのショップは新商品入替えの為
ニッパイのこのデカペレ・ハードを入れなくなってしまった

ハム商品も大幅に削除され。
それでもハムは結構な数、入れてるくせに。
これから買うと思われる人へ
なんのフードを勧めるんだ
ミックスフードと、ひまわりのたねと、おやつしかハムフードねぇじゃん。
お子ちゃまよ・・そのひまわりのドでかい袋・・買う気かぃ
やめてくれよ・・・・・・
それ。主食じゃねぇからな。

まぁそんなこんなを、こないだ逢った時に
しゃべったら、覚えてくれてたちえぽこりんが
ヤンキー時代の飛ばし屋&ドリフトのうまさをいかし
素早く
なんとうちに3箱も送ってくれた
(※UPが遅いだけで、本当はもっと早く届いてたんだ自爆))

dekaperewomoratta1s.jpg

1人1箱じゃ~~~ん(嬉爆))

さっそく、ぐ~ちゃんはこなごなのぐちゃペレ
リジェは、かっこんのややこな
ジェロムはそのままを堪能しました

dekaperewomoratta2s.jpg

レディース魏夜瑠に入れてやるぞ(爆))
本当にあんがとね~~~~~

ハムずたち | 17:42:41
次のページ
