■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
くろのとりがー終わったか?
※題名は、ある人への伝言(自爆))



オラオラのリーちゃんでしたが、

orarijye1s.jpg

これは以前のリジェ

最近はまぁなんとか落ち着いてきました

目も開くのが多くなってきて
ってゆっても、やっぱまだ完璧じゃ~ないので怖いっ

寝ぼけを別として、ぱっちりんこの日もあれば
ややどんよりんこの日もある。
目薬って1滴じゃハムには多いから
もうほ~~~んとちょいで0.0005mmmくらい出してでOKだと思う。
じゃないと目のまわりの毛に付いたの舐めちゃうし。気にするし。
これは昔からあたしはこ~してる。↑一応報告だったりする(自爆))
あ・でもジャンのみねゴルは知らん

そして今日のリジェはなんか

もんもんもり

orarijye2s.jpg


やや開きリジェ(笑))

orarijye3s.jpg
痒みはだいぶ良さそうだよ~~ん




リジェ | 20:48:28 | コメント(15)
リジェの。
下の記事に目薬のコト書いたけど
これにした

sitamamatennga-n1s.jpg



使いやすいし量(まぁややハムには多いけど)防腐剤フリーだし
使いきりだし1個1個別れててナイス

sitamamatennga-n2s.jpg
動物病院の先生には成分がxxxxxxとxxxxxxxxで
コンタクト用ならOKっといわれていたのでマ●ティアとか、でもいいですよ
なんてゆってたんだけど
あたしはこれにした

昨日から使って、りーはいい方向に向ってる
今日はおめめぱっちんこだった
次回は写真載せます~~くららママごめんね~
だってリジェったらじっとしてないのよーボケボケ

炎症があった当初はやはり炎症剤入りでないとダメだったと思う。
これを使うのは動物病院で先生の診断を受けての上での事で、
皆様、素人判断で使われませんように。



リジェ | 00:03:16 | コメント(8)
なみだ☆
昨日はなんかうまく言葉出てこなくてごめんね(苦笑))くららママ。
マーガレットのような清くて可愛らしいぴぃちゃん
本当によく頑張って偉かったね
ブルサファが欲しかったけど、やっぱノーマルが一番好きだから
くららさんちに行った時、あ~やっぱノーマルの子カワイイなぁ~
って思ったの覚えてるよ。
またね。ありがとう。

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

そして。ジジパパ&リリママの姉妹の中で
一番カワイかったのは
やっぱこのリジェ


お~~~っほっほっほっほ最強ギャルよ~~~~



ってこの写真かぃっっって1人突っ込みをした後
報告がてらにガテマラ

お~~~よくなったじゃ~~~~~んっと思うと
また涙っぽくなってって開かなかったり
本当にリジェはたぶんあたしと一緒で免疫とか弱い子なんだと思う(自爆))
そこがリジェのいいとこでもある(自分的ツボ爆))
19(月)に病院へ連れて行き、今までの経過を話した。

まぁ歴代今までの子は1週間。遅くても2週間で目に関しては薬が効いてた。
んがリジェはこれまたどーしたことか
先生に見てもらっても、やはり目に傷・炎症・
その他の体の外傷・腫瘍などのほかの要素は
ま~~~~~~~~~~~~~ったく見当たらないのに
なぜ目が開かないのだろうと。
目薬を差しているうちに気になった耳も見てもらうが
奥をスコープみたいので見てもまぁ今のところ問題ない。

炎症ないのに炎症剤入り目薬をあまり使いたくない私。
『内服は逆に免疫を下げてしまうからもう飲ませなくていいです』と言われる
(もうとっくに飲ませてないよ~だ
そしてやはり点眼は続けたほうが、直だしやっぱいいと同意
しかし炎症ないのに炎症剤入りはしたくないとゆーと
『人間用のコンタクトの目薬でもかまいません。クールのかで無いもの』と。
へぇ~~~そうなんだぁ~~~ひとつお勉強になりました。
防腐剤無しの。なんかあったな。
あたしはコンタクトしてないから良くわかんけど
なにがいいのかなぁ
明日、リジェの為に薬屋さんでコンタクト用の目薬見てこよう

まぁでも、明日までは炎症剤入り目薬をしようとおもう。

んで、目薬プロになったひめぽテク

これは4日前の写真です。まぶたの上の毛の色が変わってて
 痒そうに見えますが、目薬指して濡れちゃった後なので問題ナッシングです。

まずこ~やって左手で がっぷり 持ち。

rijye1sai11kagetu2s.jpg
じっとしてるいい子リジェ



右手に目薬スタンバイで、左手親指と一指し指で上まぶたと下まぶたオープン。

rijye1sai11kagetu3s.jpg

目薬を押して0.01mmくらい出す。

てれんてれん

じわ~~~~~~~~ん・・・・・・・・30秒くらい待つ。

ティッシュでササっと目から出た液を拭いて
おまけにリジェが『やいやいやい』ってやる前に
ティッシュで、もさもさもさーって
は~~~い偉い子~』ってゆいながら。
顔&体全体を、もさもさしてやるとリジェの手が目にいかない


おしまい。


んで目薬した後は、ひめぽの股の下でくつろぎタイムが定番なんだが

こんな感じ(さかさ撮り

nndenndes.jpg

今日のリジェっちは(さかさ撮り

rijye1sai11kagetu4s.jpg


止まってやがる・・・・嫌な予感・・・・・・




rijye1sai11kagetu5s.jpg

ぎゃ~~~~~~~~おバカーーーーーーーっっ


まったくもうなのでしたっ

リジェの暗くて観えねぇよっムービーはこちら
今回は暗くて見えないので(自分的ツボ爆))
※毎度音声の出せる方はひめぽあほボイスと一緒にお楽しみください。




リジェ | 18:26:38 | コメント(2)
もちろん!
最近陽が伸びたよね~
そして相変わらず、寝てる事が多い2歳4ヶ月ぐ~ちゃんですが
また月誕生日にUPできなかったよ~ごめんねぐ~ちゃん
gu-2sai4kegetu1s.jpg







ぐ~ちゃんはのんびりゆったり心のひろ~~~~い
優しく美しく賢くさらにさらに美しい子なので~
もうのんびり出てくるのを見とれたり

2sai4kegetu2s.jpg
はぁ美しい








でも、のんび~~~りぐ~ちゃんの出るのを見ていたら
こんな古い歌を口ずさんでしまったり(自爆))

2sai4kegetu3s.jpg
記憶のどっから出てきたのやら
ファンでもなかったのになぁ。まぁ有名だったからな。
なんか無意味に聞きたくなった。レンタルで借りてこようかな。
でもすぐ飽きそうだ())






っとか思ってるうちに

2sai4kegetu4s.jpg
いいのよ~~~いいのよ~~~~さ~~~出て出て~~
ぐ~ちゃんはとてもいい子なので出待ちをしてくれる
ど~~ぞど~~ぞと手を置かないと出なかったりする子だ。
開けた瞬間ダッシュのリジェとは正反対である(爆))


グリ | 19:10:11 | コメント(9)
おはリジェ
いやぁ大晦日のメールはつながらなかったなぁ
唯一0時にあたしに来たのは職場の先輩様のドコモから。
すげぇなドコモ
ってゆーか、おきらくにも書いたけど~あたしの30日に
出した年賀状何日に届いたか教えて自爆))

さてさて今年もよろぴこなんですが、年末からちょっとあやしかったので
リジェを病院にギリギリ連れてった。
も~~ウインクじゃないでしょリジェ
sinnnenn-rijye-ss3s.jpg
この眼はだいぶ良くなった眼です

そんなに酷くはないが、中がやっぱちょっと炎症したのではとのこと。
マイポームとか腫瘍系のものは見つからなかったそうで
まぁでも痒みはあるのは確かで、まぶたを開くと赤い感じだった。
内服と抗生剤(点眼)を貰ってきました
sinnnenn-rijye-s3s.jpg
その時、病院の先生とのやりとりで

先生 『この点眼と内服で1週間で良くなったら、やめてくれていいです。』
ひめぽ『はい。』

先生 『ところでひめぷるさんちは、もうハムベテランだから
   安心なんで言うんですが、ハムスターもう増やさないんですか
ひめぽ『今のところは。まぁ男の子は欲しいなとは思うのですが。
     私はあまり増やすとみんなに手が届かなくなるので
     3ハムくらいで限度と思ってるので。』

先生 『あの。患者さんの所でゴールデンが生まれまして、
     里親がいなくて、困ってまして。
     どうですかゴールデン』

ひめぽ『申し訳ないんですがけっこうです』(即答)

いや~~~ジャンだったら動いたね~~~(自爆)))
んなことより、やっぱ里親探しは妊娠が分かった時点から
飼い主の義務だと思う。産ませるのだから。
里親探し。これが一番難しいとは思うけど。。。
動物病院に里親募集頼むのも1つありだけどね。
ゴル赤ちゃん達いい人にめぐりあえるといいな。



リジェ | 19:07:45 | コメント(12)
