■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
♪もとめるキミは~
♪ほにゃらほにゃや~~~
♪ほにゃほにゃ~ほにゃほにゃほにゃら~
ほにゃはほにゃんにゃんほっほっほっほほにゃんにゃ~
ほにゃはほにゃんにゃんほっほっほっほほにゃんにゃ~
みた~いな~~~~
早く覚えたいし~っってゆってるまに次の曲でるんだよなぁ
風邪もだいぶ良くなったひめぽです
喉痛かったんだよね~ボコボコしてさ~喉の奥~)))

9428guri2s.jpg
うんうん)))でもうがいキライなんだよね~)))
でもぐ~ちゃんがゆーからするよ~



季節の変わり目ってぜってー風邪引く女。それはひめぽ

ってかインフルだけはもうマジ勘弁って感じだから
日本に広まんないといいなぁ

9428guri1s.jpg



今日も平和なお散歩をされるグリ様





下のリジェも見てね

グリ | 01:18:39 | コメント(8)
まほかんた
もうすぐゴールデンウィークってやつですかぃ
まぁひめぽ的には、今年の5月はちょっと諸事情で
きっと精神的に付加がかかるものと思われ。
めっさ忙しくなるすごく嫌だ。
まぁ普通うに仕事もあるしね。
だからきっと5月はUP率低そうなので、4月にまとめてる感が・・(自爆))
まぁまぁ置いといて

今日のリジェも超かわゆいっす~

元気っす~~~

9428rijye1s.jpg





背中つれてる感じに写ってるけどそんなことないんだ
ちょっと写真ちっちゃくなっちゃったけど、

注目してほしいのは

あれだけぐっちゃんぐっちゃんだった

 左耳


9428rijye3.jpg
見て見てこんなにキレイになったんだよぉ~~~
もう薬は様子見でへらしてゆく~。

ぱっくりと同じくしてまたぱらっぱっぱげ~になった背中の毛は
まぁまた生えるでしょう

背中の三日月ぱっくり傷も、だいぶかさぶたが取れて
いい感じに治りつつあります

9428rijye2s.jpg
スクルトおぼえてたか~さすがリジェだね

リジェ | 01:16:53
ちっちゃい王子☆
勝手にライバルにさせて戦ってたミルちゃんの頃から
ゆきゆきさんちは、ひめぽ的には超燃えるとこで。

そんな大好きなゆきゆきさんちの、ぴー坊が
ハム天に行ってしまったのは。。。びっくりした。
で聞いたとき、『そんなことないよ~』ってゆわれて
あ~~))悪いこといっちゃったひめぽのバカと思って))
んでね安心してたから、よけいびっくりして。

勝手に画像借りちゃったよ。ゆきゆきさんごめんね)))

このプレゼントしたちっちゃいセーターの袖から
ちっちゃくむちゅっと出てるぴー坊すごく嬉しかったし大好きだったんだ




またね。ぴー坊。



ハム友 | 20:01:23
MP回復 レベルUP
ずっとずっと
まるで進展がなくて、このままじゃ勝てなくて
同じ所をなんども巡り
戦って戦ってレベルUPさせたとゆー感じ
ようやくボスキャラに勝てたとゆー感じ

内服で効く事が多かった歴代のうちの素晴らしい子達の中で
内服がこんなにも効かない子
それはリジェ

まぁ病気の種類も全く違うから当たり前なんだけどね~(爆))
初めての皮膚弱い子だし
でも、リジェにはハムにはタブーとされてる
塗り系点耳点眼系が 効く
ほんとハムそれぞれ。

思い返せばリジェは、目がおかしいなと思ったとき
すでに耳のとばっくちがカサカサなってたんだよな。
そのことも、初めの診察で先生にゆったんだけど
あんま酷くなかったからスルーだったもんね~←あたしも。
気になって、キレイにはしてたけど、
ここまで酷くなると、やっぱ薬に頼らないと治らなくなるんだよね
あぁあたしと一緒やねりじぇ~~
でも今回の点耳はマジ効いた

見てよこの素晴らしくかわいいリジェを
ri-090422-4s.jpg

やや、目の回りとかはまだちょっとピンク系だけど以前より痒みは無さそう。
掻いて抜けちゃった毛、また生えるまでの辛抱だな(笑))
たまにしょぼつくものの、以前より全然いい
メヤニも出ないし、なにより、開かなかった目が開いたんだもん

不思議なことに、点耳やってから目も良くなったんだよね~。
やっぱ目=耳=鼻は一体もんだな~と改めて思う。

ってか09今年の正月から
二度と開かないとゆわれてた
目が治った事。
耳が良くなりつつある事。


やっぱ素晴らしいMP力
リジェ偉い
ひめぽの悪魔の血をひいてるぞ

だけど、背中のぱっくり三日月はまだかさぶた子で~~す)))
まぁでもこれ以上掻いてないから、かさぶた取れるまで待たないとね。
左耳の赤いのもかさぶた。

ri-090422-3s.jpg



右耳はじゅくじゅく完治とゆっていいと思う。
もう右耳は点耳してない。

ri-090422-1s.jpg

右耳は早かったなぁ~。点耳して3日目には良くなってたもんね。
今月中には左耳のかさぶたも取れる予感するな

まぁそんなリジェのMPは確実にレベルUPしている
動じない偉い子だっっ

かわい子ちゃんムービーはこちら





リジェ | 16:21:40
リジェ2歳2ヶ月♪
リジェが2歳2ヶ月で~~すめでた~~~い

そんなリジェさんですが、まぁ~ほんとに
ある意味ミラクルガールである

rijye2sai2kagetu1s.jpg
ちょっと飾りまくってみたりした(成金かよ自爆))
ちょっとヘタだったな(反省))まぁいいか気にしないぎゃはっ


なにから書けばいいのやら。。。

ん~~~っと。
まぁ両目にきますねっと言われてた通り
両目しょぼしょぼになったものの
左目は、コンタクト用でメヤニを浮かせて
綿棒で取るとゆー技をあみだしてから調子がいい。
(↑これは先生にも『おお。すごいですね』と言われた技)
信頼関係がなってないと出来ない技だとあたしも思う。

耳の中もそうだけど、目とか耳とか
そ~ゆ~部分をおとなしくひめぽに全てを任せてくれるリジェは
まったくもっていい子だ

ってゆーかうちの子歴代みんないい子なんだけどぉ~

まぁそんなこんなで、目がよくなってきたら
両耳が、かさかさと回りがじゅくじゅくしてたのが悪化。
病院へ行って、経過を話し
まずは抗アレルギー剤内服を飲んでみたけど変化無し。
かゆみがとにかく酷そうなのですぐに辞める。

翌週、ステロイド剤内服を出してもらう。
強いので3日で効果が出るとゆわれたけど、変化無し。
ってか、飲んだその日に背中ってか
首の後ろに三日月型のパックリ傷を作るリジェ
ひぃっぃぃぃ~~~~

とにかくステロイドも効果はよく分からない為
とりあえず1週間続けてみる。
が、やっぱり耳のじゅくじゅくは中でなく、耳の周りなんだけど
なんかこ~かきむしりでとにかくどうしようもない。

それも相談して、ハムには良くないけど
塗り薬を出してもらう。
カビ治療の時に、あんま効果は得て無かったし
あの塗り薬も結局は最後ちゃんと使わなかったから
背中などの塗り薬はあたしはあんま期待しないんだけど
PUSHの時、耳は効いたから、点耳はいけるかもと
ちょっと期待。

まぁPUSHとは全然症状違うけどね。
PUSHは耳の奥から腫瘍で腫れて押されて膿だったもんな。
でも、リジェも点耳系の塗り薬を使用することにする。

あ・またピント合ってないや))ぎゃは))

ちょっと酷く見えるけど、良くなってきたんだこれでも。
rijye2sai2kagetu4s.jpg
点耳系塗り薬は効果はすぐに出た
右耳がまだかさぶた状態だけど以前より全然いい
耳からイヤな匂いも、しなくなった

首の三日月も(ここには何も薬つけず)かさぶたになって良くなってきた。
あいかわず、首からちょい頭にかけてぱらっぱっぱげ~~になっちゃった(爆))
rijye2sai2kagetu3s.jpg

この三日月は、耳かい~~~の延長で、くーしくーしっってやる時に
掻いちゃってたものと思われる。
だから、耳が良くなってきたので、三日月にも手が行かなくて
結果良くなってきたとゆーこっちゃな。



リジェは偉い
rijye2sai2kagetu5s.jpg



耳の中に薬を垂らすのはPUSHで経験済みだけど
リジェの場合、回りが掻き毟りで盛り上がって
中の方に薬が行かないのではと、注射器と先端に着ける
細いチューブ状のを貰ったんだけど
rijye2sai2kagetu2s.jpg
リジェはいい子で、ちゃんと耳を見せてくれるので
耳を開いて奥にも薬垂らせるから、この器具は必要なかった(笑)

やっぱり、手と手だよねって思う。
あたしの手をリジェは薬やられるイヤな手だって分かってるのに
絶対噛まない。
乗らないわよママの手なんてっ
なんて思ってるくせに、絶対噛まない。
カポっとかたまにやるけど、マジでカポっなんだもん。

痛かったらイヤだったらマジ噛みしていいぞって思うんだけどね。
痛いっ!!しみるっ!!って絶対思うと思うけど
ぐってじっとしてる。

薬塗った後は、15分間、薬を舐めないように
リジェにまとわりつくひめぽにも、耐えている(爆))
偉いコだ愛してるぞリジェ


リジェ | 01:15:55 | コメント(10)
次のページ
