■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
Next
たくさんの意見をありがとうございました。

思っていた事以上に確信をついてくれた答え
考えさせられた答え
何度も読んで、日を変えて読んで
気持ちがいい方に違った答え

みんなハムが大好きということ。

皆さんの心からの言葉は
本当にありがたかったし、
逆に忘れていた感を思い出させてくれた事を感謝します。

そして私が出した答えは
そのハムは、かけがいのない存在だけど
人間では無いということ。
友達のようで家族のようだけど
ペットだということ。
ペット=ペット
ペット≦人間
ペット≠人間
自分自身が認めたくなかったのかもしれない。
初めてこの言葉を考えたとき『ありえない』と思ったけど

人間は選べるんだよね。ペットを。

寂しくて飼う。かわいくて飼う。居るのが普通になっている。
ただそこに、私の中では無謀な『飼う』は無い。
飼い方も知らず、例えばなりうる病気・食べていけないもの・環境など
無知のまま、ただかわいいで飼うのは私は違う。
きっとみんなもそうだと思う。
だから、この(ペット≦人間)言葉の意味は難しいけど
私はこれで答えが出せた。

別れは絶対に来る。
別れに慣れてしまわないようにしたい。
ただどこかに、慣れもある。

やっぱり私はちょっと病んでたのかもと思う。
リジェもグリもたて続けに逝ってしまった事
看取れなかったのも大きい。
精神的にちょっと参ってしまったと思う。
悪い方ばかりにとらわれてた
重く考えすぎた。許さなかった。
今は勝手だけど許されたい。

あの時、きっとジェロムが居なかったら
ハムはもう飼えなかったと思う。
私の中にあるハムへの思いを見直せた時期でした。
これから、またサボるの多いけど
ジェロムさんUPしてこうと思う。
夜中の回し車のスコーーーーーーーーーって音で
何度癒されたか分からない。ジェロムさんにも感謝してる。
5億%の愛情をジェロムさんにかけれるかな
これからよろしく。
そういえば写真も少ないね)))
ごめんねジェロムさん。只今愛情10%
jyeromu-a-1s.jpg




~・~過去~・~




ぷる様。愛情5億%
puru-a-1s.jpg









ルル。愛情5億%
ruru-a-1s.jpg









PUSH。愛情 2%
PUSH-a-1s.jpg









グリ。愛情5億%
gu-a-1s.jpg




esuna





リジェ。愛情5億%
ri-a-1s.jpg









PUSHより、ジェロムさんへの愛情のが勝ってるから
きっと大丈夫だ


PUSH-a-2s.jpg
何度考えても、PUSH。愛情 2%



ハムずたち | 09:46:03
additional time
びよーん
びょんと。

何故か壁に今頃当たってしまった
へぼいあたしの為に
どうか言葉が頂ければと思います。

ハム飼いの皆様へ。

たとぺば、あなたが数年近いハム飼いだとすると
何ハムとゆー別れがあったはず。

寿命2~3年。
2~3年には死に別れる。
その事実を知って飼い。
何ハムも見送ってきて、まだハムを飼うのは何故ですか?

同じ質問を自分自身にした時
以前の私なら、やっぱりハムが好きだから。
ハムが居ないと寂しいと思う気持ちがありました。

今、私自身、自分自身の自己嫌悪と
それでもハムを飼っていいのかと
ぶっちゃけ甘えであって、そこは直さなくてはいけない所で。
ただ。

皆さんは、どうなんだろうと。

何ハムも見送ってきて、まだハムを飼うのは何故ですか?

辛かった闘病期、最後、いろいろ。

例えば、人間と同じだとアドバイス貰った事があります。
人間も、老年になって、
看病してきた人は看取ってあげれたら
看病してきた人は納得いくだろうねと。

あなたは。
私は。
あと何ハムも飼うのでしょうか?
2~3年で別れが来ても?
忘れていってしまうのでしょうか
あなたは私は。
それでもかわいい。いとおしい。愛すべきハム。

自分自身で今、矛盾しているので
意見いただけたらと思います。

ちなみにコメは認証制になりますので。
入れてくれた方には
返信だけさせて頂きます。


いろいろ♪ | 01:39:11 | コメント(13)
