■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
9月9日(日)に

すもは逝ってしまいました

2歳3か月と19日。

1108273s.jpg


朝、いつもどおり
『いってくるよ~』
って声かけて
ぽててて・・っと歩くすもを見て
仕事に行って。

夜7時すぎに、帰ってきて覗いたら
エサ皿の中に丸まって横向きで。
そのまま冷たくなってて。

いつ逝っても、おかしくない毎日だったな。
一番、あ・ヤバイと思ったのは8月にあったし。
急激にお腹がパンパンになり始めてから2か月弱か

良くなったり、戻ったりで
起き上がれなくなったのは2日前。
食欲も無くなった。
耳から頬にかけてきっと腫瘍も腫れた。
ぐちゃペレを食べてくれて良かった。

帰ってきて、ってかその前に
なんか、すもが逝ってしまう予感みたいのはあった。

昨日の夜、ママーって来てずっと手の中から降りなくて
撫でてよってしてたから。
かなり長い時間撫でてたんだけど
帰ってご飯も食べなねって
手から下ろしたし。あーゆー風な時、長年の勘からなんかあって。
でもまだだよね。って思う毎日が続いてたせいかな

仕事から帰ってきて
すもが呼吸してないんだって
見たとき、
お皿ごと持って。
それから手にすも乗せて
逝っちゃったか。って思って

『ただいまー。すーちゃん今帰ったよ。』
って言って。

『よく頑張ったね。もう痛くないね。』
って。

なんか涙全然出なくて。

目が半分開いてたのを撫でて閉じさせて。

残りのぐちゃペレ食べたんだねー。
口も開いてないから辛く無かったよね。
体の半分が濡れ気味なのは
お腹溜まってた水、どこからか少し出たのかな。
とってもとっても大好きだよ。すも。
って撫でてて
少し時間たってから、ぐわーっと涙が。

もう会えないんだ。
もう手に乗ってくれないんだ。
もう逝っちゃったんだ。
逝っちゃったんだね。

つらいね。頑張ったよね。偉いよ。
すぐに涙が出なくてね。
今はこんなに泣くけどね。
きっとお腹も治ってて、元気なすもが
空を駆け回ってるんだ。
そんな、すもが想像できるからね。


今日の夕方、お庭にすものお墓を掘って
咲いてるマリーゴールドと赤い蜜の花で布団作って
埋葬も終わり。

力の限り号泣して、今は気が抜けている。

カウントすもはもうやってくれないんだね。
悲しいよ。さびしいよ。

すーちゃんありがとう。
だーい好きだよ。
すもっ。
すー
ありがとうね。
ありがとう。


sumonomiteirufuukei1s.jpg


sumonomiteirufuukei4s.jpg


201104032s.jpg


201104034s.jpg


1105072s.jpg


1105175.jpg


1107103s.jpg


1108271s.jpg


1206062s.jpg


どや顔。怒り顔が出来たのは、すもだけだったね(笑)
大好きだよ。
すも。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

すもも | 22:55:39
暑いな9月か。その3
え~~~~その1でも登場しております

このちっちゃいのが

20120906172012c49s.jpg

もう飼う気はなかった。
マジですもで終わりって思ってたし。

ただ、Eが動物関係のフェスタのすたっふーをやった時に
いまだに『ハムスターの無料配布』があった。
本当にイラっとする。
飼い方知らない親子連れとかが貰っていくそうだ。
しかも虫かごに対はしてあっても、オス・メスで入れて計2ハムを渡すって
そのシステムに抗議
一緒に入れてたらすぐ子供生まれてどうなるか、しらない人たちに何故配る。
あたしなら、めっちゃ抗議だ
きっとあたしはショップとかフェスタの店員には向かない

まぁそれで、配布に売れ残った子なわけです。エサになる前にうちに来ました。
2ハムは飼えないから、男の子のほうだけ。
女の子は、Eの友達に。


数奇な運命から残った子
男の子は、うちではカッコよくなるのだと願って名をつける

うん

お前の名前は  ムファサ  


20120906172011566s.jpg


おぉ

なんかカッコ良くなる予感

ってか、子ハム久しぶりだけど・・・・なんか目ちっちゃくね

ぶ・・・ぶさいくじゃね


いやいや)))気のせい気のせい))))



20120906172036986s.jpg


今回間違いなく男の子

・・・・・・なぜPUSHみたいな寝方をする。。

かっこよくなるんだ~~~





かっこ・・・・かっこ・・・


かっこよくーーーーーーーーーーーっっ


201209061720351bbs.jpg

ぶさいくになりそうな予感。。。。



ムファサ | 18:16:53 | コメント(4)
暑いな9月か。その2

す~ちゃん点耳は嫌がらなので
なんとか続けておりますが

多少はやはり大きくなっており。

20120906s-1s.jpg


あるとき、初めて出目になってビビった。
長いハム歴の中、初めてだった

すぐ直ったから良かったんだけどね
ボーンって本当に全部出ちゃってね
あたふたしたよ

20120906s-2s.jpg






す~ちゃんは、やっぱか~~わい~~~よ~~~~






20120906s-3s.jpg

ふぇすカウントすも出来なくてごめんね~
でも代わりに10月にカウントすもしてねうきゃっ



すもも | 17:57:10 | コメント(2)
暑いな9月か。その1
20120906s-4s.jpg

わかりにくく、遠く撮ったので
すもには、おこられないだろう。

どんだけサボってる間に、すものお腹は、ぱんぱこりんだ。

ずっと子宮系なのは分かっているんだけど
ひょうたんみたく。

多分、水たまってるのかも。

でもどうしようもない現実で。

病院で貰った、抗生物質入りの飲み薬はとても飲むのを嫌がり。
2か月たって全く良くならないので、イヤイヤ無理やり飲ますのは
もうやめた。

おトイレをくぐれないくらいだ。

蓋を取った。

乗り降りもふじゅうするが、すものペースで出たいときは出てもらう。

なんか、うちの育て方が悪いのかと弱気になり
病院の先生に相談したら

耳もお腹も、なる子はなるし、もっと早い年齢で症状が出る子もいます
ひめぽさんちが悪くてというのは無いと思いますよ
よくちゃんと育てていらっしゃるし衛生面でも、なつき方でも見ればわかりますよ
すもちゃん2歳3か月立派です。

と慰めの言葉を貰って、なんとか前向きに進んでいる私。

もともとプラス思考なのだが、たまにハムに関しては気弱になって落ち込む(爆))

ゆっくりゆっくりすものペースで出来るだけ嫌なことがないように
日々暮して行って頂くことだけが、今の私に出来ることだ。

めざせだよ

たぶん、この年齢までは、無理かな。。。
いや目指せだよねすもっ

お疲れ、こ

そしてなんとなく右ゲージに、ぶさいくが増えたとっゆー・・・・

これはあとで。



すもも | 17:50:01 | コメント(2)
