■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
マイボーム通院経過
ハムスターの中では良くある病気の1つ

なんだけど、うちでは初めてな気がするので
なんか過去ブログさかのぼってみようと思う

いや・・泣くからさかのぼるのはやめた。(自爆))

ハム飼い13年やってきて腫瘍とか脱頬袋とか白内障とか
睾丸とか皮膚炎とか歯抜け欠けとか
やってきたけど(←病慣れ爆))

マイボーム。うぬ~過去にやった事あるのは点眼はあるけど
マイボームだったかな~

ヤバイっ))結構1人1人覚えてるハズなのに))

あたし名前言えるもんっ

ちびちょこゆーぽんひめぷるるーぷしゅぐーりーえすなじぇろむすーむふぁっ

YESっ愛する我が子たち

って事で、初(←たぶん)マイボームな、むふぁな訳で。

人間でもあるんだよねこれ。まぁ腺が炎症した。ものむらいのような。

ものむらいものもらい

基本 バカ  なので

マイームも初め マイーム と。本気で。ええ。本気。

カタカナ弱い・・・ってPCかのボ とか ポ

見にくいじゃん・・ねぇ・・はは

てな訳で、マイボームの1mmにもみたない初期に発見して病院連れて行ったら
抗生物質・飲薬で様子見。
の1週間後、変化なしの、若干大きくなりーので

201308300128214c3s.jpg



撫でられて、ねむすなむふぁぽちっとな気になるのは飼い主のみ。
本人は気にしない。

201308300128248d4s.jpg


で。

点眼もあるはずなんだが、塗り薬を勧められた。

塗り薬はなー・・・・

20130830012818bd9s.jpg

周りの毛に付かないように、未使用ヘアピン(玉付)を消毒して
薬を塗る。
ちょうどよす。

ちなみにデブまっさかりで64g

他の身体検査もしてもらったら
脂肪が臭腺周りについてて、若干臭腺の出が悪いと。
あまり悪いとかさぶたになったりすると。

まぁここも若干気にしていこう。

マイボームやった人のブログあるかなーめぐろう
やっぱり潰すのかなーまようなー



ムファサ | 02:06:03 | コメント(4)

FC2Ad

