■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月9日(日)に

すもは逝ってしまいました

2歳3か月と19日。

1108273s.jpg


朝、いつもどおり
『いってくるよ~』
って声かけて
ぽててて・・っと歩くすもを見て
仕事に行って。

夜7時すぎに、帰ってきて覗いたら
エサ皿の中に丸まって横向きで。
そのまま冷たくなってて。

いつ逝っても、おかしくない毎日だったな。
一番、あ・ヤバイと思ったのは8月にあったし。
急激にお腹がパンパンになり始めてから2か月弱か

良くなったり、戻ったりで
起き上がれなくなったのは2日前。
食欲も無くなった。
耳から頬にかけてきっと腫瘍も腫れた。
ぐちゃペレを食べてくれて良かった。

帰ってきて、ってかその前に
なんか、すもが逝ってしまう予感みたいのはあった。

昨日の夜、ママーって来てずっと手の中から降りなくて
撫でてよってしてたから。
かなり長い時間撫でてたんだけど
帰ってご飯も食べなねって
手から下ろしたし。あーゆー風な時、長年の勘からなんかあって。
でもまだだよね。って思う毎日が続いてたせいかな

仕事から帰ってきて
すもが呼吸してないんだって
見たとき、
お皿ごと持って。
それから手にすも乗せて
逝っちゃったか。って思って

『ただいまー。すーちゃん今帰ったよ。』
って言って。

『よく頑張ったね。もう痛くないね。』
って。

なんか涙全然出なくて。

目が半分開いてたのを撫でて閉じさせて。

残りのぐちゃペレ食べたんだねー。
口も開いてないから辛く無かったよね。
体の半分が濡れ気味なのは
お腹溜まってた水、どこからか少し出たのかな。
とってもとっても大好きだよ。すも。
って撫でてて
少し時間たってから、ぐわーっと涙が。

もう会えないんだ。
もう手に乗ってくれないんだ。
もう逝っちゃったんだ。
逝っちゃったんだね。

つらいね。頑張ったよね。偉いよ。
すぐに涙が出なくてね。
今はこんなに泣くけどね。
きっとお腹も治ってて、元気なすもが
空を駆け回ってるんだ。
そんな、すもが想像できるからね。


今日の夕方、お庭にすものお墓を掘って
咲いてるマリーゴールドと赤い蜜の花で布団作って
埋葬も終わり。

力の限り号泣して、今は気が抜けている。

カウントすもはもうやってくれないんだね。
悲しいよ。さびしいよ。

すーちゃんありがとう。
だーい好きだよ。
すもっ。
すー
ありがとうね。
ありがとう。


sumonomiteirufuukei1s.jpg


sumonomiteirufuukei4s.jpg


201104032s.jpg


201104034s.jpg


1105072s.jpg


1105175.jpg


1107103s.jpg


1108271s.jpg


1206062s.jpg


どや顔。怒り顔が出来たのは、すもだけだったね(笑)
大好きだよ。
すも。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

すもも | 22:55:39

FC2Ad

