■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アレルギー
★~★~★~
ちょっとしたことで、先日ハムスターについて
ハムに無知な人に、ハムの事を教える為にいろいろと改めて調べなおしたり
自分なりの経験をもう一度勉強しなおしたりしていた時の話し。

うちのHPに来ていてコメくれる人達は、ハムについていろいろ
勉強されている方ばかりだと思うので、お時間あったら付き合ってちょ♪

アレルギーについて。
私は生まれつきのアトピーで今や最最強ステロイド使用♪中毒だ♪
副作用も出初めている~(/^^)/ドロドロ~だ~最悪だ~わっはっは~♪
(これはいろいろな民間療法や脱ステなどの経験を経ての
自分が選んだ結果でマネしていいものではありません)
まぁ~そんなこんなだが、ハムを飼っている。
喘息持ちだし、部屋の中でペットを飼う自体あんまよくないけどね♪

そんでもってそんな私は、軽くアナフィラキシーになった事がある~♪
アナフィラキシーショックは噛まれたハムの唾液から人間が
アレルギー反応を起こして呼吸困難などになってしまう物。
て酷いと死にも至るもの。死亡ケースもある。
私の場合噛まれた場所がものすごく腫れ蕁麻疹のような物が
全身にめぐり軽い呼吸困難になってしまった。喘息の発作が出たとゆーか。

んが!私はハム飼いをやめれない!!

っと前置きをした所で、話しを戻すと)))
ハムに無知な人の為に最勉強していた所、このアナフィラキシーですが
「ゴールデン種には起こらない」とゆー噂が出ているのです。
あくまでも噂であり、なったとゆー事例がジャンガリアンばかりとゆー事もあり。
そしてひめぷるはも~先日、動物病院の先生に聞いてみました!
「ゴールデンだからならないって事はないと思うんです」との回答。
ゴルだからジャンだから関係無く唾液によりアナフィラキシーは起こると。
イマイチ先生も詳しく検査とかしてないからはっきり言えないみたいらしい。
まぁだからといって、あたしはジャンハムやめれないけどねーー!!
(*^▽^*)やっぱジャンが好きなんだもん♪愛してるもん♪

っと))話しズレまくりですが、
そんな感じでアナフィラで何か詳しい情報知ってたら教えて下さいまし♪


いろいろ♪ | 18:37:36

FC2Ad

