■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
ぐーな、みらくる?
gu-1sai10kagetuc1sss.jpg
マジ美しすぎてヤバイ★★★
あ?分かりきってる?いや~ごめんごめ~~~ん(*´▽`*))

とにもかくにも、サボリすぎて(^^:))わっはっはっは1ヶ月に3回はUP目標なのに
先月2回だ(自爆))))
まぁ~いいとする♪

美しすぎるぐ~ちゃんですが、
今月で1歳10ヶ月になりました♪
っつーか年のせいもあると思うんだけど、不正咬合であることが判明。
それまで食べれてたご飯が食べれなくなって、歯を見てみると
前歯(上)が異常に小さくなっており。病院へ。
下の前歯の噛みあわせがうまくいかず、下右がグラついていて、上手く削れてないとのこと。
みじんぎりで対応していたんだけど、とりあえずペレットはぐちゃペレへ転向。
まぁ、もすペレってとこだ。
多少、体重も45gと落ちたものの、便は平均して70個はしており。
ほぼデカペレ1個は食べれる感じで問題ない。

ただ、歯の調子が悪くなると目にくる子が多いのも確かで。
ぐ~ちゃんはやっぱ目にきて、しょぼ涙になったので下歯をカットしたりした。
それとともにマイポームもやったりで、んでも軽くてすぐ治る。
んでもこれって完治はしないんだよね歯と一緒で。
歯とか目って遺伝の可能性が大きいらしいよってぐ~ちゃんのママはあ・た・し♪
まぁ~おつかれさんという感じ。みらくるる~かも~~ん♪♪♪

1歳半すぎると、いろいろ弱くなってくるからやっぱ心配は心配だよね。
この夏も暑そうだ。
もうエアコン24時間が始まってるひめぷる家。

gu-1sai10kagetu2s.jpg
いつでもお手入れをかかさない♪
このにぎってる肉がこれまた美しい~♪♪♪(ほとんど狂ってるあたし)

うんこポイか?(^▽^)/
うんこポイか?(^▽^)/
うんこポイか?(^▽^)/
うんこポイか~~~~?(^▽^)/
gu-1sai10kagetu3s.jpg
(^^:))あ・うんこポイしてほしかったのにぃ~♪
もぉ美しすぎるんだから~~~~ん♪メロリンラブ♪♪♪

2008/07/06

グリ | 17:20:05 | コメント(6)
コメント
ほぉ~、アップついでに番外編に来たか(爆)v-40v-40v-40
って、ぐ~ちゃん、不正交合???
食欲はあるようだから大丈夫そうだけど、定期的にカットはつらいねv-409
なんとかいい噛み合わせに戻るといいねi-202
うちも不正交合は先代のぷりんで苦労したからね~v-393
2008-07-06 日 23:16:42 | URL | Sacchan [編集]
◎Sacchanさん♪
v-40v-341※カルメンにか~~~まれた~~~~v-341なぜなら
な~~ぜな~~ら~~ゴル臭いから~~~~~v-341v-341
v-341か~~~まれた~~~~v-341なぜなら
な~~ぜな~~ら~~ゴル臭いから~~~~~v-341v-341
ゴル臭いから~~~~~v-341v-341ゴル臭いから~~~~~v-341v-341
ゴル臭いから~~~~~v-341v-341
リーピート※
うっきゃっきゃっっきゃっきゃっきゃv-40v-26
なんかね、下の前歯の左側がグラグラなんだと。
年によるものらしい。
やっぱv-352美人には歯の病気はつきものなのかしらんv-40
まぁルルよりはマシだから、慣れっこさv-218v-40
ほお袋の子、その後、どうなった~?ちょい心配(笑))
2008-07-06 日 23:41:16 | URL | ひめぷる [編集]
こんばんは^^
↑美人に歯の病気はつきものかぁ・・・
だからぽるまつも・・・って違う^^;?
ぐーちゃん、歯は弱くなっても毛並みはばっちりよ~♪
つやつや真っ白なおなかがラブリー^^
めぽママにもすペレつくってもらってね。
ちなみにぽるまつは文字通りぐちゃペレだ~(笑)

2008-07-07 月 20:55:11 | URL | みの [編集]
歯かぁ~i-202
やっぱ年齢的なもんって出てきちゃうよね。
人間だってそうだi-229
定期的にカットに通うのは大変だけど、お世話慣れしてるひめぷるさんなら大丈夫ね。
私も以前参考にさせてもらったし。
なぬっ?美人には歯の病気はつきもの…?
んー、ひめぷるさんちだけならそうとも言えるかもしれないけどぉ
ぽて児もなったからさ(笑)
デブにもつきものなのかぁ?
2008-07-07 月 22:18:52 | URL | ろぼ吉 [編集]
◎みのさん♪
やっぱv-352美ハム特有の病気だと思わな~~いv-236
ぽるまっちゃんだって、v-91もっちりと男前よ~v-40e-266
なんかあたしのイメージではv-20王様系じゃないけど
v-289卓球部の部長って感じ(分かりずら!v-40自爆))
ノーマル特有のなんともいえない優しいいい顔してるもんv-352美ハムe-266
毛並みぐ~ちゃんきれいでしょぉ~~v-352マジ美人オーラv-352v-352
やっぱ歯が無くても、毛繕いは舐めるの中心だから出来てるよね
ルルがカラーの時は舐めれなくて酷い毛並みだったじゃん
あれに比べると歯抜けとか不正咬合なんて軽いわ~v-218v-40

結構、粘るでしょあのv-22小松菜(爆))
ぽるまっちゃんはスプーン1杯の水でスプーン半分のv-22小松菜くらいかな
グリはちょっと、ぐっちょんぐっちょんになったv-22小松菜(爆))
すんげーv-22緑の匂い毎日かいでる(v-40爆))
2008-07-08 火 18:29:17 | URL | ひめぷる [編集]
◎ろぼ吉さん♪
あたしの中ではぽてちゃんもv-20王様タイプじゃないけど(爆)
もっちりきなこモチで食べたいハムよv-40e-266e-266
だからやっぱv-352美ハムにつきものなんじゃ~ん(v-40爆))
e-67ゲージが網だったり、v-453高い所から落ちたり、
v-274柔らかい食べ物ばかりだったりなんてのも原因にはあるんだけど、
それが当てはまらないうちのようなトコはやっぱv-439遺伝だったり
その子が長年(つっても1年くらいか)の歯の具合が何かでずれてv-516v-516
あわせ悪くv-78抜けたりv-29欠けたりでも不正咬合はおこるから
ま~しょうがないよね!!v-40v-26
腫瘍とかと違って、これは飼い主がご飯を工夫してある程度
問題ないからね~ぐちゃペレ作りにはげんでるよv-91v-40
まだ定期的にv-316歯カットとは決まってないんだけど
グリは伸びてくるとv-416涙目信号を出すみたい。
毎日チェックしててもやっぱわかんなくなってくるよv-356
ぽてちゃんの歯入りお守りちゃ~んとあるよ~v-424v-40e-266e-266
2008-07-08 火 18:47:27 | URL | ひめぷる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

