■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
・・蚊・・・


実は怖い事があって。。。


いままで経験した事なかったんですが

ルルのお家は、ぷる様のお家と

ドッキング~になっていて

3LDKって感じです(^^:))

網の夏扉を齧るので

ぷる様のお家は夏の扉にして

(厚紙で齧り防止)

ルルのお家はプラゲートのままです。


いつもどおりルル扉を開けて

ルルが片手に乗ると♪プ~~~~~~~ン♪『え??』って思ったら


蚊です!!!


たぶんぷる様の夏扉から侵入したと思う蚊が!!!ゲージの中に!!


 ぎゃ~~~~~~(/`△´#)/””


片手にルル。片手で蚊を握り殺そうと思いましたが逃げられました(TvT)))


いろいろネットで調べると。。。。哺乳類は二酸化炭素を吐くのでハムスターにも寄ってくる。

最悪ショック死。刺された所がただれるとか。今の所、かゆがる風も無く。元気。


今までゲージ内に蚊が居た事は無かった(←発見)

ベープも水性なら換気良くすれば問題ないらしいが(換気したらきかねぇ~んじゃん?)


私は今まで、エッセンシャルオイルのユーカリを使ってきた。

仕事上、簡単に仕入れも出来たので。

天然100%のオイルでユーカリは殺菌作用もあり。ハムにも良く。

精神安定・空気清浄・あとは検証に乏しいがガンを抑えるなど。

蚊にも効果があり、キライな匂いだと。虫除け効果もあるらしい。

今夏、最近、炊いてなかった~~~(TvT)))蚊は部屋へ侵入xxx


ぎゃ~~~!!ぎゃ~~~~~~~!!!

とにかく、さっそく炊く!!!(ハムに悪影響が無いように)

とにかくめちゃめちゃショックでした。今の所、ルルは元気です。


※先月分の返信はバックナンバー7月へ~♪(T▽T)/



ルル(ジャンハム日記分) | 00:26:54

FC2Ad

