■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
おはリジェ
いやぁ大晦日のメールはつながらなかったなぁ
唯一0時にあたしに来たのは職場の先輩様のドコモから。
すげぇなドコモ
ってゆーか、おきらくにも書いたけど~あたしの30日に
出した年賀状何日に届いたか教えて自爆))

さてさて今年もよろぴこなんですが、年末からちょっとあやしかったので
リジェを病院にギリギリ連れてった。
も~~ウインクじゃないでしょリジェ
sinnnenn-rijye-ss3s.jpg
この眼はだいぶ良くなった眼です

そんなに酷くはないが、中がやっぱちょっと炎症したのではとのこと。
マイポームとか腫瘍系のものは見つからなかったそうで
まぁでも痒みはあるのは確かで、まぶたを開くと赤い感じだった。
内服と抗生剤(点眼)を貰ってきました
sinnnenn-rijye-s3s.jpg
その時、病院の先生とのやりとりで

先生 『この点眼と内服で1週間で良くなったら、やめてくれていいです。』
ひめぽ『はい。』

先生 『ところでひめぷるさんちは、もうハムベテランだから
   安心なんで言うんですが、ハムスターもう増やさないんですか
ひめぽ『今のところは。まぁ男の子は欲しいなとは思うのですが。
     私はあまり増やすとみんなに手が届かなくなるので
     3ハムくらいで限度と思ってるので。』

先生 『あの。患者さんの所でゴールデンが生まれまして、
     里親がいなくて、困ってまして。
     どうですかゴールデン』

ひめぽ『申し訳ないんですがけっこうです』(即答)

いや~~~ジャンだったら動いたね~~~(自爆)))
んなことより、やっぱ里親探しは妊娠が分かった時点から
飼い主の義務だと思う。産ませるのだから。
里親探し。これが一番難しいとは思うけど。。。
動物病院に里親募集頼むのも1つありだけどね。
ゴル赤ちゃん達いい人にめぐりあえるといいな。



リジェ | 19:07:45 | コメント(12)
コメント
ひめぽ~あけましておめでとうごじゃりまうすv-222
おぅ!強気な年賀状、うちには今日、届いとったでv-391
あんがとねっv-344
あー。私も年末ギリギリでv-16病院に連れてったんだ。
だけど有難い事に問題はなく、ホッとしたんだけど
リジェちゃんは、お目目炎症かぁv-292
だけどさ、ひめぽがついてるから、こう言われても
なんか心配にならないと言うか、なんつーの?ひめぽに任せときゃ
だいじょーびv-221みたいな感じ(笑)
↑意味通じっか?v-403
ま、でも早く良くなりますようにv-353
あたしゃ、里親探しが自分で出来ないなら繁殖させんなっv-356
って思っちゃうんだけどさ。
私がv-16を繁殖させる時は全て自分で育てる覚悟なんだけど
そうは甘くないでしょ?
しかも、ケージ置くとこないし・・・・・v-390
広けりゃなぁ~ぽーたろーの子孫残したいんだけどなぁv-355
と、言うワケで、今年もよろちくびっv-415
2009-01-02 金 20:41:26 | URL | ちえ [編集]
◎ちえさん♪
こんばんあけおめ~v-222v-40今年もよろちくび&もっさり~e-266
ま~~~じv-40v-26今日着くんだっっ)))
やっぱクリスマスまでには出さないと元旦には着かないって
本当だったんだね~))ちえぽこりんのは元旦に着いてたどv-481e-266
うんうん病院休みまえにやっぱ連れてって正解だよね~v-29
ぽじょらん何もなくて良かったね~ただのでぶぅってことで(自爆))v-16
だいじょ~び~v-221ちくび~v-221通じてまっせv-82
リジェはやっぱあたしと一緒で皮膚の弱い敏感肌系とあたしは解釈してるから
やっぱ何かと早目早目を心がけてるんだけど
まぁどの子もそうだけど悪くなる時は一気で難しいやね~v-40v-356
ふふふ))でもすんごい頑固だからウケるよv-40
まぶた開かせるのも頑固対決v-217v-40v-41自爆))
点眼のプロになりそうだぜ~~v-18

うんうんあたしも親探しが自分で出来ないなら繁殖させんなっv-217v-40v-41
って方なんだけど、最近、他サイトとか(ってゆってもろぼ吉んちとか)で
ショップから1ハムだけ買ったのに妊娠してました~的なのも
あるんだなぁ~って思ったのと、里親探しでやっぱブログ友とか
信頼できる人がたくさんいる場合はいいけど、やっぱ難しい人とか
最終的に自分が全ハム面倒みるってゆっても、
仮に15匹くらいになったとして、忙しくて結果世話が粗末になる人は許せんべ。
そうなる前に動物病院に募集頼るのもv-40v-2191つありだやべ。やだけど。
それでもやっぱあたしはもし、そうなったら全コハム達を
基本自分で育てる覚悟で出来ないなら繁殖させんなっっつー
v-218v-40v-352ちえぽこりんとおなじ考えさi-184
あれv-361だらだら長く分かりづらいコメ返書いてるなあたしv-361自爆))
なげぇ~な文が))ぎゃっはっはっはっは頭悪いからしゃ~ね~v-40
ぽーたろーあの麻呂好きよ~ってゆーか、りょうたろーしゃんのあの記事以来
ちょっとファン。←ちょっとだ。ちょっと。1mmくらいv-426v-40
ってかコラちえーーーーーっっ作文こねぇーーーぞくぉらーーv-217v-40v-26
2009-01-03 土 00:12:04 | URL | ひめぷる [編集]
お?ちゃんと更新しているなぁ
エライ!
うちは喪中だったからね
リジェちゃん、年末病院んだったんだぁ。
うちもぶらんが12月は結構病院通いでね。
でも、思ったより悪くなくってよかった。
しかも、年末年始、ちえさんにすげ~世話になっちまったよ。
まったく、うちのコは薬抜きでは年取れないのか・・・ってね。
リジェちゃんもお薬早く終わるといいね。

がは、ごるはNGか~~~。
うちは1年前から里親探しやっているぞ(爆)
根回しが大変だ。
ごるは多いからね~。
最低10人くらい里親さんの候補が欲しいとこだわよ。

今年もよろしくね~♪
あ、Mのとこ行こうね~♪
2009-01-03 土 01:42:59 | URL | Sacchan [編集]
◎Sacchanさん♪
おうv-91v-40偉いだろうv-352
今日は飲みすぎて逆に寝れん(自爆))
そうそうSacchanさんちは喪中~
でも関係なく送ったけどねv-218v-40あ・でもちゃんと気使って
寒中おみまいにしたんだぜ~っだから届いてないのかv-361
いやだ~行方不明になってんのかしら~あの美しいハガキがv-352自爆))

だってゴルの飼い方は勉強してないもんv-363
そんなあたしじゃ飼う資格無いでしょv-422v-40
そうそうそう思うよ~v-16はたくさんだもんなぁ。
ジャンは多くても8ハムくらいじゃん。もっとんときもあっけどさ。
ブログとかHPやってる人はブロ友も含めて探しやすいと思うけど
さすがにHPもブログやらんし、ハムブログめぐりもやらん人達って
まだまだ多いし、そんな中での里親探しはやっぱ大変だろ~なって思うよ。
ぶっちゃけだったら産ませるなだけどね~v-422v-40v-26

リジェね。なんか痒そうにしてっから、まぶたグイっと広げてみたら
内側赤くてなんかピンクのメヤニあってね~))
ポチっとかコリっとかはあたしの見た目でも無かったから
まぁでも油断はできんからね。連れてってよかったよ。
ぶらたんでちゅのんv-285ちえぽこりんちでみたよ~(笑)
v-16一瞬ちえぽこりんちにまた増えたのかと思ったわい(自爆))

今年もよろぴこ~v-218v-40e-266
M楽しみ~~v-341カルメンとカオルコにも会う~e-266
あぁ。新年さ-こだったからコメすんのやめた(v-16爆))カオルコんときコメするわ~v-222v-40
2009-01-03 土 02:32:32 | URL | ひめぷる [編集]
あけましておめでとう!今年もよろしくねん♪♪
年明け早くから更新してるじゃないの~~♪♪
今年はマメに更新??(*^^)v

リジェちゃん、かわいいつぶらなお目目が
ちょっと痛々しげ。
早くよくなりますように。

うちも多数飼いできない派だよ~。
ひめぷるさんが言うように
お世話がおろそかになったり
偏ってしまったりしてしまうものだもんね。
本当、繁殖させる時には責任を持ってほしいと
これはハムに限らず動物全般にそうだけど
悲しい結末だけは見たくないものね。

・・・あぁーごめんしめっぽくなってもた(^_^;)
いやいや~!ひめぷるさんがジャン派一筋から
ゴル派に移行しなくてよかったよ(笑)
ゴル好きさんが増えなくて(爆)
2009-01-04 日 17:02:05 | URL | ゆきゆき [編集]
◎ゆきゆきさん♪
あけおめ今年もよろぴこね~~~v-82v-40
ぎゃっはっはっはっはv-422v-40ナイナイナイナーーイ
今年はマメにUPだなんてこのあたしがある訳ナイじゃ~~ん(自爆))
そしてv-158ゆきゆきさんもナイ(共爆)))
これはさやっぱほれ))ちょっとくららさんに心配かけちゃうかもだけど
お知らせよぅ~お・知・ら・せv-207v-40
まぁそんなに酷くはなってない状態で行ったから今日なんか
だいぶいいよ~まぶたはピンクだし目ヤニも無いしv-352
そろそろ薬辞めようかな~って感じv-309v-40
ただリジェは再発大好きっ子だからちょっと気をつけてるv-70

だねぇそうだよね~なかなかこればかりはいろんなパターンあって
全てには言えないけど。でもやっぱわざわざ決めて妊娠させる場合には
里親を見つけてからってのが鉄則だよねv-91v-40
うんうんやっぱあたしも、1ハム1ハムに時間かけてあげたいしv-343
散歩以外の時はゲージの前とかでストーカーしたいしv-343
病気とか早く気づいてあげれるってゆー自分の世話できるハム数ってあるよね。
なんか自分の出来ない数、増やすとかはぜってー出来ないタイプv-40

v-16v-236あたりまえよーっv-363
ジャン同盟ゆきゆきさんは裏切らないでねーーーっっv-363v-91v-40
v-352ジャンv-352ひとすじーーーーーーーーーっっ
v-91v-40v-41
2009-01-04 日 19:04:15 | URL | ひめぷる [編集]
正月メールしまくってたから今更?だけど、今年もよろしくね~!(笑)
いや~今年は初夢も嵐だったし、テレビに翔くん出たのは全部見れたし♪
幸先いい年になりそうだ~♪
今日は新年初ZERO!初生翔くん!だぞ~~♪
あ、そうそう!ひめぷるさんから来た年賀状のおかげで、
うちにも翔くんからの年賀状が来た~(笑)
いやぁ~よりによってなんで今年喪中なんだi-201 と、悔しかったのよね。
さんきゅ i-236
電気屋のケータイコーナー行く度に、嵐のポスターとかもらえないかな?とか思って狙ってる私。
私auだし~♪ でも契約上あと1年は機種変できんi-202 ちくしょー!
ま、そんなこんなな私ですが。
リジェっちのお目目、可愛いウィンクだと思ってたらそうじゃなかったのね。
でも早めに処置してくれて治りも早そうだから一安心。
リジェっち、早くきれいな両目力見せてね。
2009-01-05 月 20:46:43 | URL | ろぼ吉 [編集]
◎ろぼ吉さん♪
もぉ~~ろぼ吉は初夢松潤だけでいいのーーーーっっv-217v-40
初夢なんかまーーったく見なかったわよ~)))
ってか昨日のしょ~くんZERO髪伸びてたv-40e-266
でも~あたし的には短い頃が結構ツボなのよね~e-278e-280v-40
しかしZERO後の宿題くんは、髪の長さでマジ録画バレバレだから
あれちょっと考えてほしいよ~))まぁしゃ~ね~か(爆))

ふっひゃっひゃっひゃv-363マジでv-363
あたしの年賀状としょ~くんのが一緒に届いただけでも
なんかうれすぃ~~~~~~v-40v-343
ふっふっふあたしなんか、こないだ無意味にauのパンフ貰ってきたもんねv-426v-40v-352
もちっっほらあのCMの嵐のパンフ~~~v-343v-343v-343
ってかあーゆーポスターくれない制度になってるよね~v-359
トヨタもエイブルもくれなかったもん←貰いに行った人v-40v-26

リーねぇなかなかこれが難しくて、完治っとはまだ行かないのよね~v-356
あとちょいなんだけどなぁ~気抜くとまた酷くなりそうv-40v-356
2009-01-07 水 00:04:26 | URL | ひめぷる [編集]
どうもぉ~激しく出遅れてるくららで~す(^o^)丿
てか、サボリの割りに、正月の更新早いじゃんv-356
そんなことより、リーちゃん、お目目はよくなった?
マイボームではなかったんだね。マイボームだったら、病気まで
パパ譲りになるところだと思ってちと焦ったよ。v-356
リーちゃん、病気はパパに似なくていいからね~
繁殖はねぇ、やっぱり相応の覚悟がないと出来ないよね。
うちは、とってもよい里親さんに恵まれてラッキーv-352だったわ。
ジジくんの孫もほしかったけど、ぐずぐず考えてる間に、時期を
逸してしまい、後悔してたりもするんだけどね…e-263
ゴルさんのBabyちゃん、いい里親さん、見つかってるといいね。
って、ことで、Jハム同盟のワタクシもお忘れなくv-221

P.S はがきありがとね。確か3日に届いてたと思う。
2009-01-07 水 01:33:56 | URL | くらら [編集]
ふっふっふ。
翔くんはドスケベだから髪も一晩で伸びるんだよ~(笑)
んなこたないか?i-235
ちょっと~!貰いに行ったの~?(爆)
さすがだ・・・
でもさ、最近嵐の出てるCM増えてて嬉しいよね~?
今年はドラマやらないかなぁ?翔くん。
あ、ヤッターマン出るからもうないか?
いやいや、もうちょっと違う路線のドラマも見たい。
でもラブシーンあったらひめぷるさんは許せないんでしょー?(笑)
そこはさすがに丸くはなれないよねー?
2009-01-07 水 01:59:31 | URL | ろぼ吉 [編集]
◎くららさん♪
おそいおそーーーーーいv-29v-355
年末年始休みだったくせにぃー更新も遅いぞーーーっっv-355
なぁ~んちってv-422v-40たまに早く更新したから、えばってみるv-352
ぴぃちゃんちょっと大変だね~腫瘍が大きくなるにつれて
やっぱちょっとの段差とかでも、歩くのとかもしんどくなってくるからね。
こればっかりはも~ほんと見守ってるくららさんも辛いトコだよね。
あたしゆっちゃったことあるんだよなぁ~
もういいよ もういいから 頑張んなくていいから って。
精一杯ぴぃちゃんの思うままにv-106時間v-106すごしてほしいよね。

リジェはマイポームじゃないんだよ~残念ながら(爆))
こぉ~~まぶたあけて見ても(←あたしでも)見つからないし
なんつーのかなぁ~まわりもかゆいのかってな感じで
早く治るかと思ったら、ちょっともうちょっとがまだまだでね~v-356
まぁリジェはかなり強い子だから大丈夫よv-91v-40v-41

ジジ君の孫かぁ~。子供見れただけで満足しなさいっっv-217v-40v-41
ねぇ~あたしもぷる様の子供が見たかったわ~v-472
まぁでも里親はほんと難しいからね~。

v-293日だったかーーーーーっっ地域によって若干違うな(自爆))

おおv-363おおv-363忘れてませんぜ姉さんv-218v-40
ビバv-352ジャン同盟よね~v-91v-40e-266
2009-01-07 水 21:13:37 | URL | ひめぷる [編集]
◎ろぼ吉さん♪
v-361キスシーンv-361あっはっはっは
そこはさ~十代のウブな少女じゃないんだから許すわよ~v-422v-40
役じゃん役~~~~しょ~がね~じゃ~~んv-422v-40
まぁ普通にイヤだけどね(爆)まぁ役だすぃ~~~って感じv-18
でもほら普通に役じゃなく考えて20代のv-352超カッチョイイ男が
女経験ナイなんて考えらんねぇべv-361
ぜってー彼女いるよなぁ~バレないようにすんの大変だろ~ね~。
でもイヤやっぱイヤいやよーーーーーーっっv-220v-40v-26
あ・何v-361独り言長いv-361しかも矛盾してるv-361
なっはっはっはっはっは気にすんなv-422v-40v-521
ヤッターマン微妙だよね~(自爆))まぁしょ~くんだから許すけどv-40v-343
大野君の新しいドラマさ~あれ観ようとおもってんだ~16日だっけv-361
たのしみ~~~~~v-373v-40
2009-01-07 水 23:24:52 | URL | ひめぷる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

