■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リジェの耳
遅くなりました)))

前回下記事でリジェの書かなきゃいかんこと

それは2歳目前の、11(水)の夜。リジェの左足が真っ赤だった。
ち~~~~~~~~~っっ
っと焦って、体を裏返したけどなんともない。

見ると、左耳が真っ赤おいおいおい~~~)))


以前PUSHの耳で、耳慣れはしてるので
耳チェーーーーック
すると、膿とか奥の方でなく、とばっくちっつーか、近場の表面を
リジェさんたら、ぶっ掻いてた様子。
木曜日、病院が休みなので金曜日に連れて行った。
目の治りも悪いのも再度見てもらいたかったし。

んで、結果。

やはり耳は奥とかでなく、表面(見える範囲での引っかき傷)
外耳炎とか中耳炎レベルではない。
何か違和感と痒みだそうだ。

目はあいかわらずの原因不明で、一時期良くなってもまたの繰り返し。
相談して、炎症用目薬を再度、コンタクト用と併用して使う。

リジェの場合、メヤニはコンタクト用で取る。そして炎症用は日に1度。

先生が言うには、これだけやって効果薄だと、目は元には戻らないそうだ。

あのパッチリお目目のギャルには戻れない。。。悲しい。
でもリジェだって戦ってるんだあたしも負けねぇ
との事で、まぁ目は今までどうりで闘う。

ただ耳が痒いっつーのは抑えれるなら抑えてあげたい。
辛いんだよね~~耳)))わかる~~~~~

いやはやこれもまた原因不明なので、どうしようもないが、
とにかく左目もきているのかもしれないし。
両目が開かなくなっていくかもしれない。
それに関係して耳にも来ているのかもしれない。
わからない。

今は痒みを抑える事をしてあげたいので
ただ、先生も抗ヒスタミンかステロイドか迷う所だそうで
まずは抗ヒスタミンから始めました

そして、掻いた血でくっつく耳がもっとイヤで掻いたり
頭をぶぶぶぶ振るのを避けるため、
出来るだけ耳をキレイにしてあげつつ内服を飲ませてゆく事にする。


rijyenomimi1s.jpg
PUSHはのんびり~~~~だったから出来たけど
リジェは激しいから、じっとしてないかなぁ~っと思ったけど
ちゃんとじっとしてるいい子なリジェ。


綿棒を精清水で湿らせて、ゆっくりきれいに拭いていく。
rijyenomimi2s.jpg
まぁこんな感じです。








グレるリジェ。
rijyenomimi3s.jpg
耳に手が行かないようになんてムリだし。
あまり酷くやらないかぎり、毛繕いも好きにやらせるようにする。







まぁそんなんでもほっとくと怖いんで、耳やった後は
ごはんで釣る
その方が、リジェも気がまぎれるしね~
rijyenomimi4s.jpg
こっち側から撮るとかわいいリジェ(笑))







正面向かすと、ヤンキーになってしまう(自爆))しかもボケたし

rijyenomimi5s.jpg


同じ環境でのグリが、同じ皮膚炎を起こしてないという事と
ゲージ内が清潔である事などから、やはりリジェには何かしらの
アレルギー体質の元の、今回の目の異常・耳の異常は起こっているのではないかとの事。
ただ何がどういう理由では原因不明のまま。
ただ、目やって耳やったら背中のハゲが治ったりまたなったりだったのに
めっちゃいい感じに治った(ブルサファ爆))

まぁリジェは、ミラクルなギャルなので
激しいくせに、あたしに似て体が弱いっ

これから毎日、点眼と綿棒(耳)の達人になってゆくひめぽでした

ではでは業務連絡

Dear くららママ
お知らせ&お誕生日コメ出来なくてごめんね 
2歳のめでたいお誕生日プレゼントが、リジェの場合、耳掻きになっちゃったよ(爆))
でもリジェは今日もヤンキーなギャルで元気突っ走ってるぞぃ
安心してな
from さぼり命&達人ひめぽ





リジェ | 18:42:27

FC2Ad

