■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
リジェ2歳2ヶ月♪
リジェが2歳2ヶ月で~~すめでた~~~い

そんなリジェさんですが、まぁ~ほんとに
ある意味ミラクルガールである

rijye2sai2kagetu1s.jpg
ちょっと飾りまくってみたりした(成金かよ自爆))
ちょっとヘタだったな(反省))まぁいいか気にしないぎゃはっ


なにから書けばいいのやら。。。

ん~~~っと。
まぁ両目にきますねっと言われてた通り
両目しょぼしょぼになったものの
左目は、コンタクト用でメヤニを浮かせて
綿棒で取るとゆー技をあみだしてから調子がいい。
(↑これは先生にも『おお。すごいですね』と言われた技)
信頼関係がなってないと出来ない技だとあたしも思う。

耳の中もそうだけど、目とか耳とか
そ~ゆ~部分をおとなしくひめぽに全てを任せてくれるリジェは
まったくもっていい子だ

ってゆーかうちの子歴代みんないい子なんだけどぉ~

まぁそんなこんなで、目がよくなってきたら
両耳が、かさかさと回りがじゅくじゅくしてたのが悪化。
病院へ行って、経過を話し
まずは抗アレルギー剤内服を飲んでみたけど変化無し。
かゆみがとにかく酷そうなのですぐに辞める。

翌週、ステロイド剤内服を出してもらう。
強いので3日で効果が出るとゆわれたけど、変化無し。
ってか、飲んだその日に背中ってか
首の後ろに三日月型のパックリ傷を作るリジェ
ひぃっぃぃぃ~~~~

とにかくステロイドも効果はよく分からない為
とりあえず1週間続けてみる。
が、やっぱり耳のじゅくじゅくは中でなく、耳の周りなんだけど
なんかこ~かきむしりでとにかくどうしようもない。

それも相談して、ハムには良くないけど
塗り薬を出してもらう。
カビ治療の時に、あんま効果は得て無かったし
あの塗り薬も結局は最後ちゃんと使わなかったから
背中などの塗り薬はあたしはあんま期待しないんだけど
PUSHの時、耳は効いたから、点耳はいけるかもと
ちょっと期待。

まぁPUSHとは全然症状違うけどね。
PUSHは耳の奥から腫瘍で腫れて押されて膿だったもんな。
でも、リジェも点耳系の塗り薬を使用することにする。

あ・またピント合ってないや))ぎゃは))

ちょっと酷く見えるけど、良くなってきたんだこれでも。
rijye2sai2kagetu4s.jpg
点耳系塗り薬は効果はすぐに出た
右耳がまだかさぶた状態だけど以前より全然いい
耳からイヤな匂いも、しなくなった

首の三日月も(ここには何も薬つけず)かさぶたになって良くなってきた。
あいかわず、首からちょい頭にかけてぱらっぱっぱげ~~になっちゃった(爆))
rijye2sai2kagetu3s.jpg

この三日月は、耳かい~~~の延長で、くーしくーしっってやる時に
掻いちゃってたものと思われる。
だから、耳が良くなってきたので、三日月にも手が行かなくて
結果良くなってきたとゆーこっちゃな。



リジェは偉い
rijye2sai2kagetu5s.jpg



耳の中に薬を垂らすのはPUSHで経験済みだけど
リジェの場合、回りが掻き毟りで盛り上がって
中の方に薬が行かないのではと、注射器と先端に着ける
細いチューブ状のを貰ったんだけど
rijye2sai2kagetu2s.jpg
リジェはいい子で、ちゃんと耳を見せてくれるので
耳を開いて奥にも薬垂らせるから、この器具は必要なかった(笑)

やっぱり、手と手だよねって思う。
あたしの手をリジェは薬やられるイヤな手だって分かってるのに
絶対噛まない。
乗らないわよママの手なんてっ
なんて思ってるくせに、絶対噛まない。
カポっとかたまにやるけど、マジでカポっなんだもん。

痛かったらイヤだったらマジ噛みしていいぞって思うんだけどね。
痛いっ!!しみるっ!!って絶対思うと思うけど
ぐってじっとしてる。

薬塗った後は、15分間、薬を舐めないように
リジェにまとわりつくひめぽにも、耐えている(爆))
偉いコだ愛してるぞリジェ


リジェ | 01:15:55 | コメント(10)
コメント
リジェちゃん、2歳2ヶ月おめっと~。
んだけど、結構大変なことになっているのねぇ(涙)
もともとアレルギー体質なんだろうね。
お世話係と一緒ぢゃなv-40
うんうん、信頼関係って大事だよね。
うちもさ、さーこの仔はむ連れでの通院は先生にびっくりされたもん。
通院中もさ、運転しながらも、「あ、お水飲みたいんだなぁ」とかわかるのよね。
リジェちゃんもさ、お薬とか嫌だけど、「私のためにしてくれてるのね」って、ちゃ~んとわかっているんだよね。
さーこもそうだったんだろうなぁって。←ヤベ泣けてきた。
これから暑くなるから、傷口は今のうちによくなるといいね。
がんばれ~、リーちゃんv-318
2009-04-15 水 02:32:56 | URL | Sacchan [編集]
む~て~き~♪
この曲ってさ、シングルになってるの?
知らなかったけど、CM見たときすぐわかったよ i-236
あ。当然ですか?そうですよね、そうでしょうとも。
いやぁ~こないだの宿題くん(オッパイ祭り?のとき)は面白かった!
巨乳の嵐ちゃんがめちゃくちゃウケたんだけど(笑)
広島弁の告白もよかったねぇ~i-178

リジェっち2歳2ヶ月おめでとう!
大変そうだけど、なんていい子なんだぁ~i-201
愛ハムのためなら看病も苦労にならないけど、
こんなに協力的でいてくれると嬉しいね。
きっともっともっとよくなるよ。
来月の2歳3ヶ月の頃には傷もきれいになってるよ。

ぐりりんももっちりウンピ復活でほっとしたぁ~。
この調子で負けるんじゃないわよっ。
っていうかさ。
ひめぷるさんちの子は無敵っていうか、とにかく最強だよね。
いろんな意味で。
2009-04-15 水 03:23:00 | URL | ろぼ吉 [編集]
リジェちゃん2歳2ヶ月おめでとうv-314
どしたっ?あのジャラジャラ成金キャラはv-356
やっぱー私は、ヤンキーリジェ、ギャル魂のリジェちゃんが好きっv-398
うんうん、本当にリジェちゃんは強い子。偉い子だねv-410
ひめぽママが一生懸命だから、リジェちゃんも
負けてらんねぇーv-91って気愛が入ってるのかもねv-411
溺愛してるとハートが通じるのよねv-344
この調子でリジェちゃん、ギャル魂を貫き通しておくれv-220
ぐりりんも元気そうで良かったv-410
日々、心配だろうけど来月もお祝いしようねv-291
ぐりりんが一瞬、オオタンに見えた。鼻んとこ似てた。
・・・・・って、ごめんよぅ。美しすぎる子とうちの子を似てるなんて言ってv-356
怒られる前に退散っっv-29e-282e-282
2009-04-15 水 10:00:57 | URL | ちえ [編集]
いやぁ~今回は早かったね~v-424
朝一で一度見たんだけど、コメするヒマがなくてさぁ、
すっかり出遅れちまったぜぃ!i-229
てか、リーちゃぁぁ~ん!!!v-356
お目目とかお耳とか傷とか…こんなに至れり尽くせりして貰って。
元親としても、有り難い限りですわ。
ほんと、ひめぷるさんちに貰われて幸せ者だよ~v-421
やっぱりリジェちゃんは、ひめぷるさんちに貰われるべくして
貰われてった仔なんだなぁと思う。
ひめぷるさんのこと信頼しきってる様子が、よく伝わってくるよ。v-218
まるで、私とジジくんのようだわ。v-352
パパ譲りのミラクル、これからも見せておくれ~v-238
1枚目の成金趣味、かなりウケるんですけど。(爆)
リーちゃん、おしゃれは引き算よ、引き算!
成金趣味は似合わないけど、ヤンキー姿は、めっちゃ
似合うよね~v-238 ギャルリジェ最高v-237v-218
これからもリジェちゃんのこと、宜しくお頼み申します。v-436

ぐりりんも、調子よくなってよかったね。v-221
やっぱ愛だよね愛!愛は勝つv-237v-220
2009-04-16 木 00:32:15 | URL | くらら [編集]
◎Sacchanさん♪
そそーっe-266りーは素晴らしくあたしと以心伝心してるわけぇ~v-40v-343
ひょ~~~~っほっほっほっほっほっほv-221v-40自慢自慢
そうそう。きっと生まれつきアレルギっ子なんだよね~
もぉ~そこまでひめぽに合わせてくれちゃってプリチギャルe-266
うんまぁあたしぶっちゃけ、ゴルは分からんし知らん。
じっくりショックを受け止めて凹んでくれv-352v-218v-40←悪魔ひめぽ爆))
2009-04-18 土 22:37:48 | URL | ひめぷる [編集]
◎ろぼ吉さん♪
みたみたみた~~~~~~~v-361v-361
ざっっくいずしょ~~~~~~~v-438e-266e-266e-266
きゃぃきゃぃきゃぃきゃぃ~~~~~~~っv-40e-266
もぉ~~~かわゆいったらe-266かわゆいったら~~~e-266
何気、VSの時のしょ~くんっぽい司会ぶりもちょいちょい(笑))
でもv-363v-352キローンってv-416大きいお目目で睨んで
『・・・ふっ』
って笑うとこv-363v-363
きゃぃきゃぃきゃぃきゃぃ~~~~~~~っv-40e-266e-266e-266
やんもぉ~~~きゃわゆかったったったらもぉ~~~e-266
マジ土曜日楽しみだし~~~るんるんe-266
あ・リジェもぐーも元気だよあんがとねv-352
って↑ハムコメこんだけかよって(v-40v-26自爆))
2009-04-18 土 22:44:40 | URL | ひめぷる [編集]
◎ちえさん♪
そうそうv-40v-219ちえぽこりんに
9時から④チャンの、しょ~くん観てねってメールすんの忘れたし(爆))
リジェ成金やっぱだめか~(爆))なんか描いてて
自分でワケ分からなくなってきてさv-40v-26ぎゃはははははは
ってゆーか、あえて書かなかったんだけど
マジちえぽこりんも思ったv-40v-82
実はそーなのよっっv-363似てるんだよv-343オオタンにv-221v-40e-266
何もないとこでよくコケルし、ってゆーかさすがにあの
ずさーーーーっi-184の、すべりこみi-184はやってくれないんだけどさ(爆))
2009-04-18 土 22:50:21 | URL | ひめぷる [編集]
◎くららさん♪
だね~って思うよ(爆))
やっぱリジェはうちにくる運命だったんだと思うv-352v-40v-352
目はね、だいぶ落ち着いてきたんだよi-184
んでね、耳がとにかく酷くなってきて、両耳がほんとぐちょぐちょで
んで三日月ぱっくりしたじゃん))
も~ほんと辛かったと思う。

痒みが取れないって、あたしもそうだけど本当しんどいんだよね~。
なかなか合う薬が見つからなかったんだけど
今回の耳の点耳は本当にいいv-218v-40
つけて3日目で、右耳ぜんぜん良くなって♪
今日なんかもう右耳完治よv-352

左はさすがに掻き毟って腫れてるってゆわれただけあって
まだかさぶたもあるし、まだなんだけど、一時期より
ぜ~~~~~んぜんいいv-352v-218v-40

この薬は効いてるよっっやっと合う薬が見つかってよかったv-352
この点耳は長く使っても問題ない薬だから、使っていこうと思う。

出来るだけ詳しくUPしてくつもりなんだけど
なんせサボリ癖でね~~~はっはっはっはっは)))))
まとめUPでごめんね~~~~)))ぶひゃははははは
頑張りMAXv-91v-40
2009-04-18 土 23:01:35 | URL | ひめぷる [編集]
そ・う・い・え・ば
『クイズ翔』観たよ~観るでしょ、とーぜん♪
楽しみにしてたんだもんね。
あの得意げな自信満々顔と、なにかありそな不安げなときのギャップがね~
翔くんのアップがめいっぱい見られるのがいいよね~。

でもさ。
土曜日の志村動物園見た?
翔くん出てたっしょ?
でもって。
青木さやかにキスしてたよねーーーーっ!i-201
しかも自らっ!
ショックでかすぎて思いっきり「イヤーーーーーーっ!i-282
って叫んで、うちのハムビビらせちゃったよi-202

ってゆーか、こういうことはメールで書けって?(笑)
2009-04-20 月 00:30:04 | URL | ろぼ吉 [編集]
◎ろぼ吉さん♪
いや~v-6v-5でもゆったけどさ
まぁとにかく、録画したのをあの日見たわけよ~))
もぉ~~~~~~もぉ~~~~~~~~~
ドラマとかの演技なら許せるけど
さすがにあれはスルーしていいとこでしょ~~~

まぁでもあたしは止まったからね一瞬。
声も出なかったからねふふふふふ・・・
ってか、ドシチ?ドヒチ?どっちだっけ
あのかわうそちゃんがかわゆかったったらねぇ。。。

ってなんかi-195テンションさがってんでしょあたしi-195(笑))

v-41も~~頭ン中で一瞬にしてv-217v-40v-41
青木v-16v-40あたしの顔入替えたからねv-40v-41
思い出したくも無い))v-41
思い出しちゃったら

v-41

v-40入替えv-363v-363

これに限るv-352v-40v-352
2009-04-22 水 03:01:16 | URL | ひめぷる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

