■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
additional time
びよーん
びょんと。

何故か壁に今頃当たってしまった
へぼいあたしの為に
どうか言葉が頂ければと思います。

ハム飼いの皆様へ。

たとぺば、あなたが数年近いハム飼いだとすると
何ハムとゆー別れがあったはず。

寿命2~3年。
2~3年には死に別れる。
その事実を知って飼い。
何ハムも見送ってきて、まだハムを飼うのは何故ですか?

同じ質問を自分自身にした時
以前の私なら、やっぱりハムが好きだから。
ハムが居ないと寂しいと思う気持ちがありました。

今、私自身、自分自身の自己嫌悪と
それでもハムを飼っていいのかと
ぶっちゃけ甘えであって、そこは直さなくてはいけない所で。
ただ。

皆さんは、どうなんだろうと。

何ハムも見送ってきて、まだハムを飼うのは何故ですか?

辛かった闘病期、最後、いろいろ。

例えば、人間と同じだとアドバイス貰った事があります。
人間も、老年になって、
看病してきた人は看取ってあげれたら
看病してきた人は納得いくだろうねと。

あなたは。
私は。
あと何ハムも飼うのでしょうか?
2~3年で別れが来ても?
忘れていってしまうのでしょうか
あなたは私は。
それでもかわいい。いとおしい。愛すべきハム。

自分自身で今、矛盾しているので
意見いただけたらと思います。

ちなみにコメは認証制になりますので。
入れてくれた方には
返信だけさせて頂きます。


いろいろ♪ | 01:39:11 | コメント(13)
コメント
v-216PCメールにありがとうv-218v-40v-352
禁止ワードきつくてごめんね~(爆))

やっぱりハムを愛してる人の言葉は
日々気付かされる事がv-483

あたしが無くしている言葉がちらほらあって
ありがとう勉強になりましたv-352

ってか重複して言われた言葉

『大丈夫?』

どっひゃ~~~~~~大丈夫大丈夫v-422v-40v-356
ある意味だいじょばないけど、だいじょうび~~(自爆)))
ありがとねメールしといたよv-222v-40
2009-11-05 木 20:41:12 | URL | ひめぷる [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-11-05 木 21:54:15 | | [編集]
↑爆)))

さんきゅ~v-222v-40
一応、認証コメは今回に限りオープンにはしないって思ってるんで
あたしだけ読めるっつーことでe-266
ってかこのコメうけるんだけど(爆))
v-6v-216メールありがとう
マジ泣けるしっ
あたしもちょっと後でゆっくり長文返信させてもらうよv-218v-40v-352
2009-11-07 土 00:31:08 | URL | ひめぷる [編集]
んだよっ
まだクリアしてねぇのかよv-217v-40v-41

一番、なんとなくな意見ありがとうv-82v-40
うんうん意見になってねぇよ(爆))
あとで返信するけど、キングダム中心の話しになりそうなんだが
まぁいいか(自爆))
2009-11-07 土 00:38:34 | URL | ひめぷる [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-11-07 土 00:50:42 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-09 月 01:22:02 | | [編集]
コメありがとうございました。

ぶっちゃけゆってしまうと、ここ数年自分から
好きなお友達の数サイトを残して、
他のブログに遊びに行くことをやめてから、
ほとんどのその以前に遊びに来てくれた方、遊びに行った方の事を
(ほぼ、記憶ある数サイトを除いて)忘れています。
遊びに来てくれ、遊びに行ったかもしれないのに
どの子が居たのか、なんていう名前の子だったか
思い出せません。本当にすいません(^^:))

さて、私と全く違う悩みで悩んでいるとの事。

1ハムだけ初めての状態って寂しいですよね分かります。
ただ、2ハムになった時、その他3ハムになった時。
一番忘れてはいけない事は
日々の健康チェックから掃除が愛情が注げる時間があるか。
1ハムなら気がつけたことも2ハム・3ハムと増えたとき
気が付くことに時間が掛かることも無いとはいえません。
ようは自分にハムにかける時間の余裕が
あるか無いかだと思います。

なんて偉そうにハム飼いなら
『分かって』いらっしゃると思われるコトを
あえて書きましたが(^^:))

ただやっぱり増やす時にはやっぱりじっくり考えて
からの方がいいと思います。
おそくなりましたが、2歳●ヶ月おめでとうございます(*^^*)
年齢を考えると、新しい子を迎えていいのか、
今居る老ハムさんのコトで悩んでいるのかな?
まーーーーーーったく違っていたらすいません(^^:)))
老ハムを手厚く見守り大事にって思うなら難しいところですね。
見たところ腫瘍も無く、美しい毛並みで素敵ですね
なんか))自分でも何て書いていいのか(^^:)))
すいません文が纏まりません(^^:)))
下の記事も読ませて頂きましたが、うんうん。。。。
私ではあまりアドバイスがないですが(^^:)))

コメ頂いて、ありがとうございました。
2009-11-11 水 01:23:51 | URL | ひめぷる [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-12 木 16:48:56 | | [編集]
たびたびありがとうございました。
皆さんから頂いた意見の多くはやはり
『居なくなると寂しい』でした。
だからお気持ちも分かります(^^)
今いる子が心配だし大事にも分かります。

ただ私が当たっている壁は
その後の事で。。。
いつかあなたも当たるかもしれませんね。

名前は覚えさせて頂きました
また忘れるかもしれませんが(爆))
ではでは。
2009-11-12 木 19:08:10 | URL | ひめぷる [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-14 土 16:06:09 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-15 日 16:44:24 | | [編集]
ありがとうございます。
その言葉は知ってます。
ん~。ちょっと私病んでましたね(笑)
2009-11-25 水 01:38:13 | URL | ひめぷる [編集]
ありがとう。
そして本当にお疲れ様v-352
初めて逢って、あなたとリジェを見た事思い出しました。
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうv-352

どうかあなたのママに
ひめぽにチケット譲ってあげてと頼んでくださいv-352v-40
2009-11-25 水 01:41:54 | URL | ひめぷる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

